アドベントカレンダー23日目

※本記事はICT Adventcalendarの23日目となります

いつも私の水槽をご覧の皆様お久しぶりです。

前回の記事から半年以上の期間が空いてしまいました。

アドカレの時期ということで帰ってきたのですが、久しぶりの記事でかなり緊張しています笑。

というわけで今回の目次はこちら↓

改めまして

本記事の冒頭を読んで「あれ?この人の記事前にも見たかも?」と思った皆様

それは存在しない記憶ですのでご安心ください

本記事が私のはてなブログでの初投稿となっています。

というわけで自己紹介を

・名前:水素(17期の人) ・趣味:ゲーム(パズドラウマ娘ばっかやってます!)

・使える技術:特になし(Flutterとかjava出来るようになりたいです!)

・好きな作品:BLEACH、FAIRYTALE(千年血戦篇も100年クエストもアニメ化嬉しいです)

・今興味のあること:ファッション(センス0なので少しでもマシになりたいです笑)

ざっくりとした内容ですがこんな感じの人です。

改めまして、よろしくお願いいたします。

割り箸の袋は丁寧に開けようというお話

コンビニでカップ麺や弁当を買った時に付いてくる割り箸、ありますよね

今回はその割り箸の袋を開ける際は気を付けて丁寧に開けようというお話です。

何に注意するのかという点なのですが、それはズバリ爪楊枝です。

これ実はあまり知られていないケースがあるんですけど、爪楊枝って"刺さる"んですよ。

何を当たり前の事を言ってるんだと思われたでしょう

爪楊枝といえば食べ物に刺して使うのが一般的ですから刺さるなんて当たり前ですよね。

ですが、私の場合は自分の小指に刺してしまいました...

割り箸の袋を握り、思い切り机に叩きつけて(台パンみたいな感じで)開けようとしたら、中の爪楊枝が思い切り飛び出し指に刺さってしまったのです。

その後色々あって病院で抜いてもらったのですが、病院の方から「こうやって刺さって来る人たまにいるよ」と言われ少しホッとしました笑。

このようなしょうもない理由で病院送りにならないためにも、皆さんは割り箸の袋を開ける時細心の注意を払ってくださいね。

祝!千年血戦篇放映時期確定!

先日ついにBLEACH最終章である千年血戦篇アニメの放映時期が公開されましたね

自己紹介の部分でも書いている通り、私の好きな作品の一つなので凄く楽しみです。

今回はそんな千年血戦篇の中でも個人的に楽しみな点を3つ挙げていきたいと思います。

可愛い滅却師軍団バンビーズ

まず初めは聖十字騎士団の中でも特に人気の高い5人組であるバンビーズです。

バンビエッタ・バスターバイン(通称バンビちゃん)をリーダー(自称)とした五人組でどの子もとても可愛らしく魅力的です。

f:id:suiso_mizu:20211223002331j:plainf:id:suiso_mizu:20211223002417j:plain

「一枚目がバンビちゃん、2枚目がバンビーズの他四人です」

(2枚目の子たちは左からジジ、リルトット、ミニ―ニャ、キャンディス)

可愛い見た目とは裏腹に凶悪な能力を持つ彼女らの活躍を早くアニメで見たいですね!

ついに登場、零番隊!

次に紹介するのは零番隊です。

BLEACHではおなじみ護廷十三隊から霊王直属の精鋭5人で形成された零番隊がついに登場します!

f:id:suiso_mizu:20211223003633j:plain

十三隊全隊以上の力を持つと言われる零番隊、1人1人が尸魂界の歴史を大きく変えてきた凄い死神であり、その実力は計り知れません。

斬魄刀や死覇装、義魂丸など今の尸魂界を作り上げてきた零番隊の活躍がとても楽しみですね!

まだまだ出るぞ!アニメ初披露の卍解

そして最後に新しい卍解が沢山登場するぞ!というお話です。

死神たちの持つ斬魄刀の真の開放である卍解

天鎖斬月や大紅蓮氷輪丸、千本桜景義など今までもBLEACHアニメには様々な卍解が登場してきました。

千年血戦篇でもこれまで以上に魅力的な卍解が多数登場します。

隊長格は勿論のこと、ついにあの死神の卍解も初お披露目!

そしてまさかこの死神も...?

誰がどんな卍解を披露するのか、アニメでの公開がとても楽しみですね。

最後に

というわけで、ここまで記事を読んでくださりありがとうございました。

もう一度言っておきますが、私はのはてなブログは本記事が初投稿でございます。

今後も不定期で水槽を更新していければと思います。

さて、明日はクリスマスイブ!明後日はクリスマスですね!

それでは皆様、よい聖夜を